鳥越脳神経外科

MESSAGE

患者さんへ

「効果が実感できる診療」を目指して

当院は、脳神経外科の専門医である院長が、患者さん一人ひとりの症状と真摯に向き合い、その方に合った治療法やリハビリ方法を提案しています。

脳の病気は「いつもの頭痛」と思われるようなことから見つかることも多々あります。
そうした変化にいち早く気づき、早期発見につなげてくことが私たちの使命だと考えております。

患者さんとしっかりコミュニケーションを重ね、信頼関係を築いた上での治療を提供いたしますので、頭痛をはじめとする体調の違和感は、いつでも当院へご相談ください。

鳥越脳神経外科 院長 鳥越 隆一郎

FEATURE当院の特徴

FEATURE 01 脳神経外科専門医による
診療、診断が可能

鳥越脳神経外科クリニックは、脳神経外科の専門医が在籍するクリニックです。
頭痛の診療を中心に、認知症や脳疾患のリハビリ、デイサービスによる患者さんのサポートまで、一貫した診療を行います。
専門医かつ地域のかかりつけ医として、病気の早期発見・早期治療が行えることが当院の大きな強みとなっています。

FEATURE 02 正確な診断を行うための
高性能な検査機器を導入

MRIやCT、骨塩定量検査装置など、さまざまな医療機器を導入しました。
これらの設備は病気の早期発見・早期治療、観察、予防のために欠かせないものです。

FEATURE 03 難しい言葉を使わない、
分かりやすい説明

患者さんとのコミュニケーションを重視し、丁寧な診療・検査を行います。
説明の際は、専門的な言い回しを使用せず若い方からご年配の方までどなたでも分かるように丁寧にお話をいたします。
患者さんが不安を抱いたまま治療を受けることがないよう、事前にしっかり時間をとって説明しますので、納得いただいた上での治療が可能です。

FEATURE 04 患者さんの負担を抑えた
検査に注力

認知症の方、お身体が不自由な方でも無理なく検査を受けていただけるよう、スタッフがしっかりサポートいたします。
MRIやCTなどの設備を揃え、個人クリニックならではの「患者さんに寄り添う診療」が実践できていることは、当院の強みの一つです。

FEATURE 05 医療・リハビリ・
デイサービス施設
との幅広い運営体制

迅速な検査を行うことで早期治療につなげ、その後のリハビリまで患者さんをスムーズにご案内できる体制を整えています。
また、認知症になられた方やご年配の患者さんはもちろん、そのご家族の皆さんにも寄り添いたいとの思いからデイサービス施設も運営しております。
同じ敷地内で一貫した診療や介護サービスが受けられることは、患者さんにとって大きな安心要素となることでしょう。

デイサービスほほえみ患者さん、ご家族の皆さんの
「ほほえみ」を支えるデイサービス

鳥越脳神経外科クリニックが運営するデイサービスセンター「ほほえみ」は、患者さんやそのご家族の皆さんが、笑顔で日々を送れるようにサポートしていきたいとの思いで設立しました。

認知症の方やお身体が不自由な方が、身体機能の維持・向上を目指したリハビリに励みながら、レクリエーションなどを通して楽しいひとときを過ごせるような場所になりたいと考えています。

また、ご家族の皆さんにも日々の介護生活の合間にリフレッシュできる時間を持っていただくことができたらと思っています。

top

menu

0942873030 page top